記録的な暑さが続いた5月でしたが、6月になって過ごしやすい日が続いていますね

昨日も過ごしやすい気候で一息もつきたくなり、江戸期には宿場町だった樫原(かたぎはら)へ



情緒溢れる街並みの旧山陰街道沿にある『まちやカフェ  ちゃーみーちゃっと』さん

明治期の町屋を改装した造りで、レトロで懐かしい感じがするカフェです


 IMG_3867


IMG_3869

風情のある旧山陰街道や庭が見える

IMG_3868

そして、どこかおばあちゃんの家に来たような気持ちになる座敷の席で

IMG_3872


IMG_3873

シフォンケーキとこだわりのある究極のアイスコーヒーをいただき、

ゆったりと流れる時間を過ごせました




『まちやカフェ  ちゃーみーちゃっと』

場所は樫原の交差点を西に300mの所にあります