昨日は滋賀県甲賀市信楽の山間にある『生粉打 作美』さんへ

以前から気にはなっていたのですが、山深い所に不意に“そばと⇒”が書かれた看板があり

一度立ち寄ってみることにしました

福井県産の厳選をした玄蕎麦を自家製粉された蕎麦は人気で他府県ナンバーは多いです

私を含め3組の初来店とおぼしき人たちが若干ですが右往左往しながら(何処か親近感をわきながら)

名前と車のナンバーを書き、札を取り

ちょっぴりセクシーなかえるの置物(信楽焼き)を横目に待つこと一時間

通された落ち着きのある店内で、香り豊かな太めの蕎麦をいただきました

こちらのお店は7月17日で閉店され

9月から完全予約制でここから車で30分位の所に

(長い待ち時間の解消為)新たに開店されるみたいです

とてもファンが多いんですね

大変美味しくいただきました

DSC03446




DSC03449





DSC03448




DSC03451




DSC03453



IMG_2121





DSC03445